アモバンとデパス|不眠症経験者の嫁が語る最強の睡眠薬

アモバンとデパス|不眠症経験者の嫁が語る最強の睡眠薬

睡眠薬のお世話になりました

皆さんは普段睡眠薬と言うものを利用していますでしょうか?私は今まで「寝れない」という事が全く無く睡眠薬の類にお世話になったことが無かったのですが、ここ最近やけに眠れない日が続いたので会社の同僚に何気なく話したら「普通に睡眠薬飲めば?」と言って何錠かくれたので人生初、睡眠薬デビューしました。
もらった薬は「アモバン」という薬で飲んでから1時間くらいで眠くなって、4時間くらいぐっすり眠れるという事でした。
実際飲んでみた結果、同僚の言うとおりおよそ4時間後程度に目が覚め、思ったよりもスッキリ目が覚めました。
今まで、なんで使わなかったんだろうと思いながらしばらくは手放せなさそうな感じです。
少なくとも最近の不眠(?)が治るまでは。。。
一回飲むと気になるもので、睡眠薬についていろいろ調べてみました。
私が飲んだ「アモバン」は「超短時間型」と呼ばれるタイプの様です。
主に寝付けない人向けな薬とのことでした。
飲んだ時に口の中に苦味が残るのが少し嫌かな?と言った程度であとは特に問題無い感じです。
会社の同僚が言うには、もう少し長く寝たいなら「デパス」って薬もおすすめとの事でしたので、近いうちに買ってみようかと思います。
デパスはアモバンよりは効き始めが遅くて、効果時間も長いのが特徴らしいです。
ネットなんかで調べると最高に効き始めるのが服用後3時間後程度で、効果時間はだいたい6時間程度との事でした。
同僚は仕事で海外に出張が多いので飛行機に乗るときにデパスを飲んで機内でぐっすり寝ていく感じで良く使うと言っていましたね。
私はそれほど長時間飛行機に乗ることも無いので同じような使い方は機会が限られますが、旅行の際とか使ってみようと思います。
あと、睡眠薬と言うと悪いイメージで大量に飲んで自殺したりって事がなんとなくイメージとかあると思いますが(実際私もそんなイメージがあってなんとなく恐いってので今まで飲まずに来ました)、アモバンでは自殺は現実的に不可能らしいです。
数万錠とか飲めれば話は変わってきますが数十錠程度では致死量に至る事はまずないそうです。
アモバンと同じ様な「超短時間型」の睡眠薬は他には「マイスリー」や「ハルシオン」などがあります。
ただハルシオンは病院によっては処方が禁止になっていたりするので最近は手に入りにくいと聞きました。
まあ、普通にアモバンで十分効いたので私はこれで問題ないです。
眠れない人は睡眠薬とうまく付き合って行く道を選んでも良いかもしれません。

通販サイト 睡眠薬のアモバンで不眠症を改善|お薬なび